izumiwakuhito’s blog

あなたでしたらどう思いますか?

2021-03-10から1日間の記事一覧

米国の20倍!コロナワクチン副反応はなぜ日本人に多いのか

下記の記事は日刊ゲンダイデジタルからの借用です日本人には合わないのか。懸念された事態が起きている。 新型コロナワクチン接種によって起こる重いアレルギー反応「アナフィラキシー」について、「日本はいま7万件接種で8件という話でありますから、アメ…

「死について考えない」日本人を待つ壮絶な最期

下記の記事は東洋経済オンラインからの借用(コピー)です終末期、緩和ケア、尊厳のある死に方……「死」をどう迎えるかをテーマに、メディアやニュースで語られるのを耳にする機会は増えた。新型コロナウイルス感染拡大はとまらず、自らがどんな最期を迎える…

平均賃金は韓国以下「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識”

下記の記事はプレジデントオンラインからの借用(コピー)です「日本は世界でもトップクラスの豊かな先進国である」というのは、多くの日本人にとって当たり前の話だった。だがその常識は近年、音をたてて崩れ始めている。諸外国と比較して日本人の賃金は大…

「気づけば1日の歩数119歩」ステイホーム中の"骨老化"を防ぐ栄養素2つ

下記の記事はプレジデントオンラインからの借用(コピー)です 記事はテキストに変換していますから画像は出ません「動かない生活」で筋肉と骨が老化し、転倒の危険性も新型コロナウイルス感染拡大による「おこもり生活」も2年目に突入した。ステイホームの…