izumiwakuhito’s blog

あなたでしたらどう思いますか?

2021-03-19から1日間の記事一覧

年金はジワジワ下がる!“抑制ルール”続々登場

下記の記事はダイアモンドオンラインからの借用(コピー)です4月から年金額が0.1%下がる。微減だからと軽くみてはいけない。改定ルールの変更で、これまでなら下がらなかったものが下がるからだ。支給抑制の動きは年々強まるばかりで、今後はそれに新型コ…

K-POPも韓流スターも整形は当たり前?カミングアウト続々&コロナ禍で増える整形美人「シミは鼻糞つけてるのと同じ」

下記の記事は日刊ゲンダイデジタルからの借用(コピー)です19~29歳の韓国人女性の31%が整形をしている――。 韓国でこんな調査結果が発表されたのが、2015年。1994年調査の5%から、20年で6倍以上の増加だ。さらに同年代のうち整形をして…

昼夜問わず「スマホを使い続ける生活」の大弊害

下記の記事は東洋経済オンラインからの借用(コピー)です2019年末、中国・武漢市に端を発したといわれる新型コロナウイルス感染症(COVID–19)の爆発的流行は、またたく間に世界各国に広がり、世界的大流行(パンデミック)を引き起こしました。私がこの文章を…