武田薬品見通しと自動車販売数

下記はSBI証券の掲示板からの借用(コピー)です。
武田薬品工業についてもう少し書きますと2Qで通期上方修正は良いんですが医薬品のポートフォリオで期待された新薬群の売り上げが減ってるのが気になりました
勿論伸びている分野もあるわけですが…
事業売却で一兆円の負債軽減は予定通りとしてもこの利益率だと後5兆の借入金返済は長期になってしまいます。
後、フリーキャッシュフローで見ますと予定負債満期で4400億、配当支払いで2840億、金利が1100億となっており
残りのキャッシュフローが5000億+銀行のコミットメントが5000億の1兆あるとされますが、コミットメントは新規借り入れですから満期でまた負債支払いで戻ります。
基本のキャッシュが5000億+最終益ー(予定負債満期+配当+金利)で計算すると
結構ひっ迫してる様にも見えます。
配当の減額を心配されてる方は私の計算上、後2年はなんとかなりそうですね
 
新型コロナウイルスによる感染症の予防ワクチンについて、厚生労働省は29日、米バイオ企業モデルナと武田薬品工業から日本国内向けに計5千万回分の供給を受ける契約を結んだと発表した。開発に成功すれば、来年1~
6月に4千万回分、7~9月に1千万回分が供給されるという。厚労省によると、国内への輸入や供給を武田薬品が担う。接種回数が2回であれば、2500万人分となる。

[29日 ロイター] - バイオ医薬大手の米モデルナMRNA.Oは29日、同社が開発する新型コロナウイルスワクチンについて、後期臨床試験(治験)にかかる初期段階のデータを11月にも公表できる見通しと表明した。

効果安全性評価委員会(独立データモニタリング委員会、IDMC)が11月に中間評価を行う予定で、米食品医薬品局(FDA)が提出を求める2カ月分の安全性データが出そろうのは11月後半になるとした。

下記はメカ―別の販売数位です。乗用車では日産三菱連合が完敗です。
 
7211 - 三菱自動車(株) 余りにもあからさまな一人負け状態...
 
 
0
 
0
 
0
 
0
ブログID:
sakuya1936
名前:
コメント:

「名前」に入力した内容がコメントの投稿者となります。

※ブログ作成者には、ブログIDが通知されます

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

  •  
  •  
 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る